入会案内

当協会は、鹿児島県で活動をされている精神保健福祉士ならどなたでも入会できます。

 

会員要件

 鹿児島県下で活動している精神保健福祉士の方。

 

会員になると

・当協会実施の研修会について基本的には無料でご参加いただけます。

・協会員として、年に一度開催されます総会について議決権を有します(総会時入会会員を除く)。

・年に2度発行しているニュースレターである「PSW通信」を含む各種ご案内をお送りさせていただいております。求人情報や他機関の研修案内、書籍紹介などをさせていただいております。

・鹿児島県下全域に精神保健福祉士のネットワークができ、新たな仲間を得ることができます。

 

入会の流れ

1.下記1)、2)、3)の手続きをともにお済ませください。

1)当協会事務局まで次の2種類の書類をお送りください。

 (1)入会申込書

 (2) 精神保健福祉士登録証コピー(A4サイズ)を添付してください。

2)年会費をお支払ください。

  振込先 鹿児島銀行 鴨池支店 普通3427302
       一般社団法人 鹿児島県精神保健福祉士協会
  金額    5,000円 ※年会費は、4月から翌年3月までの年度制です。

3)預金口座振替依頼書をご提出ください。

入会申込書を確認後、当協会事務局より「預金口座振替依頼書」を送付しますので、ご提出ください。
※入会翌年度からの会費がご指定の金融機関口座より引落となります。
※原則として、ご自身の個人口座のみの指定となります。法人口座からの引落しには対応しておりません。
※希望者のみ、会費領収証を発行いたします。ご希望の方は、書類一式をお送りいただく際に「会費引落し時領収証発行希望」のメモを同封ください。
なお、領収証の宛名は「構成員氏名」もしくは「ご所属名+構成員氏名」のどちらかをご指定ください。
   
2.ご入会の完了について

入会は、1)、2)、3)の手続きをいただき、理事会の承認(月1回)を経て、完了します。その後、事務局よりご入会承認に係る書類をお送りします。

3.ご入会後の諸手続きについて

入会時にご登録いただいた情報について変更があった場合は、速やかに下記より変更届をダウンロードし、ご提出ください。

止む終えず休会、または退会される方については、下記より所定の書式をダウンロードし、事務局までご提出ください。